※募集終了 ミニコンサート出演者募集

 

 

 

 

 

 

※ 募集は終了しました

9月17日(土)から25日(日)まで横須賀の記念艦三笠艦内で開催の「日本のユーフォニアムとその歴史展」ですが、艦内の講堂(客席350、ステージは10人程度、ピアノなし)も貸して頂けることになり、ぜひ演奏もされては如何かと、三笠保存会の事務局から提案がありました。

もし、明治の薩摩藩軍楽伝習生から現代へと連なる、自衛隊、消防、警察、海上保安庁などの音楽隊隊員、または退役した方によるミニコンサートが出来ましたら、大変に素晴らしい催しになるのではないかと思っております。土日は800人ほどの来艦があるとのことですので、多くの方が足を止めて聴いて行かれることと思います。
 
そこで、ぜひ三笠の艦内でミニコンサートを行いたい!という個人や団体を募集することに致しました。自衛隊、消防、警察、海上保安庁などの公務としての音楽隊隊員の方、またはそれらを退役した方を対象として、
 
・ソロ、アンサンブル、小編成の吹奏楽など、形式は問いません。
・学術研究活動の一環として開催しますので、出演料、交通費等はお出しできません。
・設営、司会進行もそれぞれの団体で行って頂きます。
・日時は期間中であれば自由に設定して頂いて結構です。
・開催希望が被った場合は、相談の上、調整を致します。
 
要するに、場所はお貸ししますので、運営や進行はそれぞれでお願いしますということです。ゲストということではなく、共催のように考えて頂ければわかりやすいかと思います。
 
既に出演を表明された団体(はるばる関西から駆けつけて下さるとのこと!)もいらっしゃいますが、もし「我こそは」という方がいらっしゃいましたら、ご連絡を頂けますと幸いです。
 
どうぞよろしくお願い致します。
 
応募、問い合せ:
secohan@euphonium.biz(担当:岡山)
※ すべて半角で打ち直して下さい。コピー&ペーストでは送信できません
※ 件名は必ず入れて下さい。件名の一部に、必ず日本語を入れて下さい。